SGファイナンスは当座のお金が必要な時など、小口から大口まで使い勝手の良さが魅力的で、債務経験者やブラック登録されている人でも融資の可能性があるフリーローンが最も魅力的ですが、基本的には不動産担保ローン以外の保証人が必要でないし、提出における書類も本人確認書類・印鑑・収入証明書の3つでよくて、即日融資も可能であり、選択プラン数が6つもあるので、自分の状況に応じたプランを探しやすいという特徴があります。

 

即日融資がダメでも最長2日以内には融資され、金融事故歴がない綺麗な履歴の人であるほど審査が柔軟に済みます。

また、フリーローンにおいては、20歳以上の定期的な収入が見込める人でも、他社での返済が遅れている人・自己破産をしている人・債務整理が途中の人・他社での借り入れ件数が3社以上ある人は、他のプランでなければ審査が通りにくいことは否定できないです。

 

大手の消費者金融ではないので、どうしても比較したら情報不足に陥ったり、闇金ではないけれど本当に大丈夫なのかと不安を感じてしまう点がデメリットなので、大手の消費者金融に依頼して審査おちした人がSGファイナンスを利用することが一番だと思います。

 

提携ATMや自動支払いがないので、借り入れ・返済先の選択肢が店頭に自ら足を運ぶか、SGファイナンス指定の銀行のみしかない点もデメリット点に思います。

年齢の始まりは20歳ですが、上限は記載されていないため確認が必要となります。

 

しかし、自営業者でもないリタイアした年金受給者は、拒否される確率は高いと思います。