キャレントは、中小の消費者金融でありながら、全国対応しているインターネット完結型キャッシング会社です。

全国の銀行振込を通じて融資を行うので、銀行の口座をもってさえいれば借入を行うことができます。

 

融資形態が銀行振込のみで、通常の消費者金融のようにATMを利用しないので、専用のカードは不要です。

そのたま、面倒なカード発行手続きも必要ありません。

 

カードによって借入が家族にバレる心配もなく、安心です。

そして、インターネット受付なので、来店する必要がないのも便利な点です。

 

ネットでは24時間365日対応しているので、忙しい方でも空き時間を見つけて利用できます。

保証人・担保は不要です。

 

会社への本人確認連絡は必要ですが、プライバシーに配慮して担当者の個人名での確認となるので、借入がバレる心配はありません。

キャレントは、中小の消費者金融でありながら、借入上限が500万円と高く設定されています。

 

通常の中小の消費者金融では、50~100万であることを考えると、かなりの高額であると言えます。

もちろん、上限が高いからと言って、必ずしも上限一杯まで借り入れることができる訳ではありません。

 

しかし、上限が高ければ、それだけ柔軟な借入計画をたてる事ができ、まとまったお金が必要な方には利便性が高いです。

 

実質年利も、中小としては低く設定されています。

実質年利は7.8~18.0%と大手並みの基準です。

 

審査資格は20~65歳までの安定して収入があることです。

収入額については、基準とならず、アルバイトやパートなどでも審査は通ります。

 

もちろん、審査通過率は100%ではありませんが、比較的高い基準にあるのは確かです。