トンカットアリという植物を知っていますか?

トンカットアリというのは、「マレ人参」などとも呼ばれる植物で、マレーシアやインドネシアなどの熱帯雨林地域に多く自生していて、その健康効果には定評があります。

研究の結果、トンカットアリには、解熱や高血圧の抑制などの健康効果の他に、精力増強に効果が高い事が証明されました。

 

なぜトンカットアリが精力増強に効果があるのかと言うと、トンカットアリエキスは、男性ホルモンの一つとして知られるテストステロンを活性化させ、気力とスタミナを増強し、精力増強更には勃起力を高めてくれます。

そして、なぜトンカットアリがおすすめなのかと言うと、トンカットアリはハーブの一種でもあります。

 

天然成分だから、副作用が出る事は少なく、安全に服用する事が出来ます。

更には男性機能を高めてくれる亜鉛やマカ、セレンなどを配合しているサプリは、より精力を増強させ、勃起力を持続させてくれます。

 

飲み方ですが、一度にたくさん飲んでは効果を得る事が出来ません。

トンカットアリを含むサプリを飲む時には、飲む回数を分ける事が大切です。

朝と晩に分けて飲む事で、体内ではゆっくりとその効果を吸収する事が出来ます。

 

そして、効果を得る為には、空腹の時に飲む事は避けなくてはなりません。

なぜかと言うと、空腹の状態に摂取すると、胃や腸が荒れてしまう可能性があります。

食後に飲む事で、エキスを安全に取り込む事が出来ます。

 

そして、トンカットアリを服用するだけでは効果は出づらい可能性もあります。

睡眠不足や、疲労などは出来るだけ改善してから飲む方が、より早く男性機能を復活させてくれる効果があります。

 

そして、注意が必要なのは酒で飲んではいけないという事です。

お酒で飲む事は、トンカットアリエキスの効果を出づらくしてしまう事もあります。

 

トンカットアリを飲む時には、水で飲む事を心がける事が大切です。

個人差はありますが、トンカットアリは男性機能を回復させ、勃起した状態を続ける事が出来るという事です。