たくさん決済手段があって、どれがいいか?とても悩みますよね。

各企業が決済手段を競合しているので、キャンペーンが豊富にあって使い分けをしているとすごくお得にお買い物ができます。

 

ただお財布の中身を減らしても、今度はスマホのデータが重くなります。

ですので全部を使うとなると管理も大変ですし、まずは1~2つの決済手段を使ってみるのが楽だなとかんじています。

 

その中で比較的キャンペーンが豊富で、誰もがダウンロードしているアプリはラインでしょう。

ラインがあればラインペイを使うことができます。

 

コンビニを使う人なら、まずおすすめしたいです。

期間限定ですが、ファミマやローソンで決済すると20%還元されるキャンペーンがお得です。

 

ポイントカードを登録できる機能がリリースされたので、お財布の中の余計なポイントカードも減らすことができます。

 

またラインはちょっとしたポイントを稼げるコンテンツもあり、ラインポイントをラインペイにリアルタイムに換金できます。

毎日ポイントを貯めれば、一週間くらいで飲み物を買えるくらいの金額になるので嬉しいです。

 

最近は使える場所もふえ、電機屋やドラッグストアでのキャンペーンも増えてきたので、これからもお得なキャンペーンが多くあると思われます。

またオンライン決済なども可能ですので、決済できるところが多く、使いやすさは一番かもしれません。

 

次におすすめが、オリガミです。

よく外食する人にはお得でしょう。

 

吉野屋やケンタッキーなど決済するだけで大幅に還元されたりと、毎日の食事が安くなります。

まだ対応店も少ないですが、該当する店が近くにあったら使わない手はないでしょう。

 

それぞれの決済手段の特徴も違いますので、自分が使う店が対応しているかを確認しながら使うことがおすすめです。