FPSを楽しみたいならゲーム環境はとても大切です。

簡単に例えると音階の狂ったピアノを弾いて練習しても楽しくもなく上手くもならないのと一緒で、ラグがあったりする状況で遊んでいても、なんでやられたのかわからなかったり本当は当たっているタイミングでもミスになってしまったりもします。

 

良い環境とはもちろん反応速度の良いモニターやサラウンドの音なども重要ですが、何よりも大切なのはネット回線です。

回線を変えるだけで特別高い機器を買わなくてもかなりプレイ環境が変わってきます。

 

現在は光回線を使っている方も多いと思いますが、光でも人気の回線はゴールデンタイムなどはかなり影響を受けるので影響の少ない回線がおすすめです。

 

影響の少ない回線はというと、代表的なのはNURO光です。

フレッツ系の光回線とは異なり独自の回線になっているので影響を受けづらく最大2Gbpsという超高速のネットが使える事からゲームのプロの大会などにも使われています。

 

NURO光が使えないという方はドコモ光やauひかりなどのスマホキャリアが展開する回線もおすすめです。

こちらも最大1Gbpsですが使っているスマホと合わせることで安価な料金で安定した接続でゲームを楽しむ事ができます。

 

また、この○Gbpsというのは理論値であって実際はそれ以下になってくるので、回線速度を計れるサイトで自分の回線速度を調べて判断するとラグの改善もしやすくなります。

というかたちで、ラグが発生していたりする場合はまずは接続などを確認してみて、問題ないようなら回線から見直して行くとシビアなFPSを十分に満喫する事ができるのでおすすめです。