フリーナンスのサービスを利用するに当たりメリットとしては個人で仕事をしている場合、フリーランスとか自営業になりますが、得意先とトラブルになった際、保証サービスを受けることができスタッフが対応してくれて最大で500万円までの個人に置いての損害をカバーしてくれると言うサービスがあります。

 

これだけ優秀な保険を口座を開設することにより受けることができるため個人で仕事をしている人であれば利用するにあたりメリットはあります。

あくまで自分がした仕事の給料が振り込まれるための口座とした場合に置いても同様にメリットがあり、その場合は、振り込み手数料の無料化などの恩恵があります。

 

この場合、毎週1回における振込み手数料が無料になりますのでその際にメインとなる口座にお金が振り込まれるため仕事を請け負った際に取られる手数料などを浮かせることができます。

 

また即日にお給料を振り込んでもらうための仕組みがあるため、まだ仕事をした際のお給料が振り込まれていないだとか、納めた商品の請求書が企業からまだ振り込まれていないという問題が起きた際にもフリーナンス側がその代金を最大で300万円までなら買い取り保証してくれるサービスなどを受けることができます。

 

これらのサービスは口座を開設することで受けることができますので口座を開設し他方が利点は大きいです。

ですが取引先が倒産した場合、請求書を請求できなくなるためその負債は自分で追うことになるため必ずしもどんな仕事でも報酬金額や請求書を回収できるというわけではないです。

 

潰れた会社に対しては報酬などを請求できないことが多いと考えると良いでしょう。