ANAカードは主にANAの飛行機に乗る場合、マイレージがたまるということで必ず持っておきたいものです。

また空港内での一部の店舗では買い物が割引になったり、機内販売を利用する際にも割引があります。

 

ANAカードは現在本会員に加えてその家族が会員になることもでき、家族全員のマイルを合算して得点に交換してもらえるというメリットがあります。

そして何よりも大きなメリットはANAの飛行機の運賃が安くなり、お得に飛行機を利用できることです。

 

飛行機の運賃は他の乗り物よりも料金が高く、状況によっては飛行機は避けて別の乗り物を利用するという人もいますが、ANAカードを所持すれば飛行機を利用しやすくなるのです。

年会費については初年度は無料となっていて2年目以降はカードの種類に応じて年会費は変わってきます。

 

ただ明細書をWEBで見る契約するとその特典として年会費が割り引かれるようになっていてそれほど負担にはならないです。

また家族会員は本会員よりも年会費が安くなっていて、家族のうち何人かが飛行機を利用するのであれば1人は本会員になり、それ以外の家族は家族会員になるのがおすすめです。

 

このANAカードはいくつか種類があり、一般カードからゴールドカード、交通系ICカードの機能を備えたカードも存在していることから自分の使いたい機能が備わっているカード、もしくは年会費を比較して自分が所持可能と思えるANAカードを選択すべきです。